angel-cup.ch2.cc

とりあえず、さくらのVPSで借りたとこに、angel-cup(仮)を置いてみた。
さくらのVPSにしたのは
1) 転送量制限とかなさそうでバックボーンそこそこありそう。
2) vpsだからcron回そうが何しようが平気っぽい
3) 使い慣れてる
という理由。

scp -r は便利だよね。

えっと、複数イベント対応にした余波で、まだちゃんと cron設定できてないとか諸々不備がありますが、
暫定公開。

ついでに人柱募集もするそうなので、⇒人柱&お手伝い&A-CUPをつんつんして育てたい人募集

カテゴリー: MMD

複数イベント対応の大改装

複数ノイベントに対応できるように、
過去のイベントのデータを消さないで振り返って見えるように、
DBにイベントコード入れる形で大改装してみた。

同時開催の複数イベントに両方エントリーする動画もあるだろうし、
その際に、片方はレギュ違反だけど、片方はセーフとか、
イベントごとにポイント算出方法が違うとかもありそうなので、
smXXXXXXXXXのニコ番号だけで uniqueじゃなくて、
unique( eventcode, nicono ) にしてみた。
複数セグメントの uniqueキーにするとちょっとパフォーマンス落ちるね。

  • databaseに eventcode などいくつかの項目を追加して create
  • index.phpでDB抽出時にeventcode対応
  • bbs.phpでDB書き込み時にeventcode対応
  • lister.phpで抽出時にeventcode対応
  • cronko も対応させないといけないんだが
    cronで回せるJOBの数に制限のあるレンタル鯖があるみたいなので
    どうしたもんか…
    暫定的に複数回す形で対応
  • bbs.phpで新規更新時に数値データも
  • cronkoでデータ取得時に、時間別のtableにも書く
  • ポイント計算方式を マイリス数以外も対応必要?
  • 微調整

    大掛かりな改修の前に、細かいとこをちょこっと修正
    ・lister.php で xml出力する際、htmlspecialcharsを入れて xmlパースエラーになるのを防止。
    ・どーでもいいことかもだけど、favicon.ico付けてみた。

    memo

    ニコの動画を 投稿者削除すると、
    マイリスに入っていると「視聴できません」サムネになる。が、動画のタイトルとかは残ってる。

    そのマイリスを RSS取得すると、削除された奴は XMLに出てこない。