グラフ用素データ?

第10回MMD杯本選の各参加動画の再生数、コメ数、マイリスト数を15分毎に取得していたわけですが、
各動画の伸びとか、再生数とマイリス数の変動状況とか、
そーゆーのをグラフ化するお手伝いになればと思い、
csvデータにしてみたので、もし必要な方は downloadしてテキトーに整形してお使い下さい。

mc10-201302201700.csv
14MB、279,033行の csvですので、直にエクセルとかに喰わせるのはきついかも。
あと、改行コードも LFですので。
grep なんかで目的の動画の sm番号で抽出して使うのが良いと思うです。

これ、需要があるようなら、もうちょっと考えますけど、
たぶん、ここは誰も見てくれてないし、反応も無いだろうから、このまま放置かな…

angel-cupの新機能

tag検索

これで、ニコのタグ検索RSSの結果とマイリスを比較して、
片方にしか存在しないタイトルが一発でチェックできるようになりました。
で、漏れていたsm20064147sm19968816の2本を追加。

gdgd妖精s2エンディング映像募集

大好きなgdgd妖精sが、エンディング映像募集というイベントを始めたのは良いのですが、
公式サイトだと、投稿された参加動画を50本しか表示してくれないのでした。
というわけで、Angel-CUPで取り扱いしてたら、公式さんからリンクされましたw

Angel-CUP gdgd妖精sED-PV
gdgd妖精s2エンディング映像募集 公式

で、何が言いたいかというと、規定のタグが付いていないのでタグ検索でも出てこないけど
参加動画?と思えるような作品がいくつかありまして、
Angel-CUPに登録していいものかどうか、判断保留というか、
うp主さんがタグ付けてくれるのを待っている状態のが何本かあるわけです。
それをまとめたマイリスト作ったので、ご報告。
mylist/35765013

2013/02/07 追記
必須タグがロックされていない状態と必須タグがついていない状態の警告色を別にしてみた。

2013/02/08 追記
投稿者削除されてた動画を Angel-CUPからも削除
| sm19939427 | 【MMD】きっとまた会える【gdgd妖精s】
| sm19953001 | 【gdgd妖精s】きっとまた会える【gdgd妖精s2エンディング映像】
| sm19960520 | 【gdgd妖精s】きっとまた会える【gdgd妖精s2エンディング映像】
| sm19965148 | 【gdgd妖精s】きっとまた会える【gdgd妖精s2エンディング映像】
| sm19968358 | 【gdgd妖精s】きっとまた会える【gdgd妖精s2エンディング映像】
| sm19986016 | 【gdgd妖精s】きっとまた会える【gdgd妖精s2エンディング映像】
| sm20012685 | 【gdgd妖精s】ぐだってぽよって【gdgd妖精s2エンディング映像】
朝月円さんの修正前版7本 (^^;
それと、
UserID: 208266「poniponi@寝癖が取れない」さんがアカウントごと削除になっていたので
| sm19917928 | 【MMD】gdgd妖精s きっとまた会える【エンデイング映像募集】
合計8本。
秋うっちんさんのは、削除じゃなくて非公開になってるだけみたいなので保留。

マイリスをRSS取得じゃなくて HTML取得して、JSONからデコードして~なんて
研究をして、削除されたのが即判るようになったのはいいけれど、
非公開も同じようになるんだ…
もうちょっと研究しないと

2013/02/12 追記
sm20026951 【gdgd妖精s】ぐだってぽよって【gdgd妖精s2エンディング映像】
朝月円さんの修正前版1本 削除。
現在、非公開になっているのが、sm20045516、sm19958162の2本。

おまけ
fateさん 満杯
graceさん 満杯
HomuHomuさん 他
iriaさん←なう

予選結果

10杯予選終了しました。皆様ご協力感謝です。

というわけで、予選結果の .sql 置いておきます
mc10pre.sql

eventcodeを確認して(必要なら調整して)お使いくださいませ。
なお、除外作品(野獣の奴)が含まれてますので、除外してやってください。

あ、旧 angel-cup仕様ですので、b-cup仕様には項目の追加とか居るかも